ご無沙汰の更新になってしまいました!
最近はニューヨークと東京行ったり来たりの生活です。
東京からニューヨークを見たり、ニューヨークから東京を考えたり、そんな日々が続いています。

8月はニューヨークで過ごしました。
今年のニューヨークの夏は猛暑とまではいかず、涼しく過ごしやすい夏。
いつも思うのですが、東京とニューヨークのお天気はなぜかいつもリンクしているかのように、
東京が涼しいとニューヨークも涼しく、ニューヨークで大雨が降ると、同時期に東京も大雨。
と、そんな具合。


ニューヨークで過ごす時の一つの楽しみは、グリーンマーケットです。





























地元で獲れた新鮮な野菜・果物・お肉にお魚。そしてお花が並びます。
夏はピーチやプラムが美味しいです。




































飼い主さんはお買い物に夢中。
カワイイワンコ達を見物するのもグリーンマーケットの密かな楽しみ。






























グリーンマーケットで、終に水菜を見かけるようになりました!
日本の野菜は、ナスでも”Japanese eggplant"として売られていたりします。
実際、ナスやキュウリは同じ野菜でも、食感がだいぶ違います。

今回、ダックの胸肉を初挑戦で買ってみました。
これが大当たり!!!





























フライパンで皮をパリッと焼いて、オーブンで更に加熱します。

フラインパンに残った美味しいダックの油で、ポテトやインゲンをソテーにして付け合わせに。































更に、最後にワインとクランベリージャムを入れて煮詰めてバターをほんのひとかけ香りづけ。
甘めのソースに。


余す所なく、味わい尽くしました。

これで、二人分でダックは$14。

ケージフリーで新鮮。 
柔らかくて、ジューシー。 言うことなし!

グリーンマーケットでダックを見つけたら、是非お試し下さい。

===
ダックの情報

Hudson Valley Duck Farm
http://hudsonvalleyduckfarm.com/find-my-market/

30 AM
25 AM
Images from website of Hudson Valley Duck Farm